はじめまして、こんにちは。

はじめまして。
このブログはオンラインゲームsecond Lifeのなかにある岩手SIMのオープン7年目記念企画
「The Building」のさまざまな情報をお伝えするブログです。


The Buildingは脱出ノベルズゲームです。
ビルの各階にちりばめられたヒントをもとに、依頼人に指定された品物を探し出し
ビルからの脱出をめざしましょう!
そしてビルに秘められた物語を、ぜひ読みといてみてください。

The Buildingのはじまりはこちら↓からどうぞ

*

ある日あなたに一通の封書が届いた。
差出人に心当たりはなく、貼られた切手は日焼けしくすんでいる。
あなたはいぶかしがりながら、中を開いた。

「あなたにビルを一棟プレゼントします」

かび臭い手紙のはじまりは、こうであった。



あなたにビルを一棟プレゼントします。
古いビルですので、建て壊して別の建物を建ててもかまいません。
管理していた所有者もすでにこの世界にはいないため、あなたにぜひ管理をお願いしたいのです。
ただし、条件が一つだけあります。
このビルのなかには、私の思い出の品が残されています。
それを探し出し、私の元へ届けて欲しいのです。
それは非常に小さなもので、ビルを壊してしまえば二度と手に入らないもの・・・。
私は「それ」を、どうしても取り戻したい。
したがって、あなたはその私の思い出の品を見つけ出し、ビルの1Fから私のもとに「それ」を届けていただかねばなりません。
ただそれだけで、あなたはビルを得ることができます。

魅力的ではありませんか?
ちなみに、私はほかの幾人かにも同じ依頼をしています。
あなたが「それ」を見事探しだし、私のもとにやってくるのを、私は首を長くしてお待ちしています。


*

ここまでお読みくださりありがとうございました!
興味はお待ちいただけましたでしょうか?
The Buildingは現在、絶賛企画進行中です。
まだまだはじまったばかりですが、これからオープン日までどんどんつくっていくので
このブログではそんな途中経過もご報告してまいります!
おおきな企画ははじめてのことですが、皆さんに楽しんでいただける企画にしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by iwatesim | 2014-11-12 00:00 | The Building

看板、できました。

c0331471_22580560.png時間ぎりぎりになってアタフタやりだすタイプの人間ですみません・・・。
今回はやっとやっとできた、イベント看板をご紹介です。

小心者なのであまり派手な看板ではないのですが
見かけたらLMなどぜひもらってみてください。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by iwatesim | 2014-10-24 23:00 | The Building

ごりごり始まっています

一つ目のご挨拶からだいぶ間が空いてしまいましたが、 The Buildingは水面下で着々とすすんでおります。

本日は建物を担当してくださっている岩手simのデュオさんが着々とビルを作ってくださっている場面をパシャリ。
それを遠くから眺める私たち・・・。
建物を作れる人ってすごい!!
あっという間に作ってしまわれる・・・。何も作れない私は口をあけてみてしまうのでした・・・。
この建物が舞台となって、企画が進むんだなあ、すごいぜ!と妙に興奮してしまいましたw

c0331471_22442828.png
さあ、企画看板も作らなければ!!



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by iwatesim | 2014-09-30 22:56 | The Building